学生寮での暮らし

お久しぶりです!ヴィリニュスに来て少し経ちようやく寮生活にも慣れてき始めました!そこで寮生活への愚痴的なのを書こうかなって思います笑笑

まず、一番初めに日本人としてショックを受けたのはバスタブ🛁が無いということ!!海外ならそれが普通なのでしょうが自分にとっては信じられませんでした。さらにはトイレと同じ空間にありシャワーを使えばトイレが濡れる!!もうこれ本当に信じられなくて、なぜかって?理由は自分が大のトイレ好きだからです!実家でもトイレになんの理由もなく1時間こもったりするほどですから笑笑 でもトイレってめっちゃ落ち着きますよね!なんていうか、あの密閉された感じが不安を感じずなおかつ実家であるということで安心感を感じることができるパワースポットのようなもの! そして、最も許せないことが四人でシャワーとトイレをシェアするのですが、他の三人がとてもトイレの使い方が汚いんですよ!!笑 そこらへんに尿を飛ばしてるし何故か床が濡れてるなどなど( ;  ; ) 本当にしんどいです笑

でも、月曜日の朝は清掃員がきれいにしてくれるのでその日の朝イチだけは綺麗なトイレを使えます🎉

自分はその日のことを巡礼の日と呼んでいてトイレの事をメッカと呼んでます笑笑 他にもキッチンを汚く使われたりもするのでストレスが半端ないですが、これも一つの醍醐味として慣れる必要があるのかなーーっと思ってます!

ヴィリニュスの駅

f:id:JEWR:20210831210135j:image