2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生寮での暮らし

お久しぶりです!ヴィリニュスに来て少し経ちようやく寮生活にも慣れてき始めました!そこで寮生活への愚痴的なのを書こうかなって思います笑笑 まず、一番初めに日本人としてショックを受けたのはバスタブが無いということ!!海外ならそれが普通なのでしょ…

ヴィリニュスのスーパーマーケットIKI

ヴィリニュスにきて数日経過しましたが未だに右も左もわからない。そんな状態でもお腹は空くから何か食べないといけない。てことで今回はヴィリニュスのスーパーマーケットIKIに行ってきました。 リトアニアって基本的に物価が安いのでこのスーパーマーケッ…

ついにリトアニアで学生始めました

こんにちわー!数日ぶりにブログを書くことになりました。実は昨日からヴィリニュスに着いてSIMカードを買ったりBolt(ウーバーみたいなもの)で大学の寮まで送ってもらったり、寮内で必要なものを受け取ったりルームメイトと共同生活を始めたりで忙しかった😅 …

リトアニア出発までもう数日しかない

リトアニア出発するのにあと5日!なのにビザが全く送られてこない。てことでビザ申請センターでもらったレターパック追跡番号を打ち込んでも番号が間違っているのかまだ送られていないのか追跡不可能でめっちゃ焦ってたから、電話したら今日大使館から送り帰…

リトアニア出発まであと2週間

そろそろリトアニアに行くまでの期間が2週間までになってきた!めっちゃ時間経つん早いから気づいたらあと1週間もないとかになってそう笑 まだまだ学業に関しては満足いってないから不安しかないけどそこはもうなんとかなる精神で乗り越えるしかない。あとは…

リトアニアのDビザ申請してきた

今日は東京の浜松町へ来てビザの申請をしに行ったんやけど、とにかくめっちゃ暑いんよ東京。まだ墓があるのが救いやけど笑 ビザ申請場所はビルの4階でしょるいだしておかねはらうだけやったよ。