ついにリトアニアで学生始めました

f:id:JEWR:20210827012128j:image

こんにちわー!数日ぶりにブログを書くことになりました。実は昨日からヴィリニュスに着いてSIMカードを買ったりBolt(ウーバーみたいなもの)で大学の寮まで送ってもらったり、寮内で必要なものを受け取ったりルームメイトと共同生活を始めたりで忙しかった😅 てかね、大学側から留学生にはメンターをつけてくれてそのメンターに大学での生活とか色々相談できるんやけど、自分が寮に着いてからまずどこの建物に入って書類を渡せばいいかとかどの建物が自分の住む寮なのかをメッセージでやりとりしてたんだ。でもその時メンターが間違ってて、寮は寮でも交換留学生の寮的なところの情報を提供してて(この時は知らなかった😭)そこに行ったら自分の名前がなく拙い英語で管理人とやりとりしたら自分の住む寮はフルタイムの学生用の寮だよと教えられそれで寮の場所を知ることができました。余談で実は寮がある敷地はめっちゃ広くて20kgのキャリーケースを転がしながら敷地内を1時間ほど彷徨ってました笑 その時の通り過ぎる学生の目が痛かった。

その後はなんやかんやあり寮で登録を完了し、ベットシートなどを受け取りに行ったんだけど提供者がリトアニア語しか喋れなくてめっちゃ苦労してジェスチャーで何とか乗り切った!そして自分の部屋に行くとナイジェリア人のルームメイトがいて自分の机とベットを物置き場にされててめっちゃびっくりしたけどいい人ですぐに片付けて色々教えてくれた!英語の訛りが強くて聞き取りづらいけど何とかやって行けそうです。

通う大学 Vilnius Gediminas Technical University

f:id:JEWR:20210827012132j:image